« ザ・チェアストア代官山 | | ウェグナー家具HOME | | 表参道のrhubarb »

表参道のCINQ

原宿(神宮前)の北欧雑貨店『CINQ(サンク)』。
明治通り沿い、表参道との交差点から渋谷方向に数分いったところのビルの5Fにあります。

cinq.jpg

5Fにあるので、CINQ(フランス語で"5")なのかな?
お店自体はこじんまりとしたお店ですが、その空間に雰囲気のよい食器やキッチン小物、ファブリック、ホーローの照明や北欧雑貨などが並びます。

女性が好きそうなかわいい品揃えですので、男は入りにくい雰囲気も。。。(笑)

とはいえ、私が気になっているのは、ホーローシェードのペンダント照明。
3,000円ちょっとでホーローシェード(新品)が手に入ります。
本当は、アンティークもの(orジャンク系)がほしいのですが、ちょっと高いので、コレを買ってアンティーク風に加工(→ボコボコに・笑)するか? 悩むところです。

CINQ【HP
住所 東京都渋谷区神宮前6-12-15 ハイネスト原宿5F
TEL. 03-5485-8850
営業 12:00〜20:00
※無休

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。
ハンスJ・ウェグナーのほかF.L.ライトなんかが好き。
木フェチ。チークはいいですよねー。

Sponsored Links

Trackbacks

Link