« ウェグナーのベッドGE-701 | | ウェグナー家具HOME | | GE-290か、GE-240か? »

GE-290を探すなら?

読者の方から、ご質問を頂きましたので、ちょっとご紹介♪

いつも楽しく拝見させていただいています。
ひとつお聞きしたいのですが、GE290のシングルソファのビンテージができるだけ安く手に入る家具屋さんを知っていれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

GE-290の1シーターですか。


↑こいつですかね(^^

>できるだけ安く手に入る家具屋さん…
これが難しいですねぇ。。。
基本的にウェグナーの椅子は人気商品ですので、あまり安くなってるのは見たことはないです。(とくにビンテージは。新品で特別セールとかはなくはない!?。)
また、アンティークはコンディションの問題もあるので、一概に"値段が安い=コストパフォーマンスが良い"ではないですからねー。

強いて言うなら、やはり都心のお店より郊外(地方)のお店の方が気持ち安いかも。。。(やはり土地代がでかい?)
ということで、まずは郊外のお店をご紹介。

北欧家具talo [伊勢原]
品揃え等なかなかよいお店だと思います。東京からだとちょっと遠方ですが、こちらは楽天市場に出店してますので、在庫を確認してから出向けると思います。
相場も気持ち安いかと。。。

デコデモデ・ホールセールオークション [八王子]
隔月で開催される、アメリカ・デンマーク中古家具オークションです。
GE-290が出品されるかは定かではありませんが、上手くいけば希望の値段でゲットできる可能性はあります。
次回開催は3月26日(土)〜27日(日)のようですので、覗いてみてはいかがでしょうか?
(注:オークションといっても、勝手に見て回って入札するだけですので、恐れることはなにもありません)

とはいえ、ビンテージものはそもそも目的のタマを見つけるのも大変ということもありますから、ウェグナーの椅子を多く扱ってる東京のお店もピックアップしておきましょう。

スカンジナビアン・ファニチャーサービス[用賀]
北欧ビンテージのタマの数では都内随一だと思います。
とくに、コンテナ到着直後に行くと圧巻ですw
現在、在庫一斉セール中らしいのですが、HPをリニューアルしたばかりのようで、モノがあんまり反映されてないのか、はたまたすでにもうあまりないのか。。。

kontrast [中目黒]
小さなお店ですが、ウェグナーの椅子はいつ行ってもありますねー。
とはいえ、やはりコンテナが入った直後が狙い目ではありますw
値段は、場所が場所だけに安くはないですね。。。


ほかにも北欧家具を扱ってるお店は多いのですが、まぁ、ちょっと目ぼしいところを見繕ってみました。
ご参考になれば、幸いですm(_ _)m

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。
ハンスJ・ウェグナーのほかF.L.ライトなんかが好き。
木フェチ。チークはいいですよねー。

Sponsored Links

Trackbacks

Link