« ウェグナー美術館 | | ウェグナー家具HOME | | インテリアショップ「arenot 渋谷本店」 »

北欧中古家具『Fusion Interiors』

目黒通りの小さなお店(と言っても目黒通りの家具屋としては平均!?)ですが、チーク材の北欧中古家具が充実したお店です。

最寄は、東急東横線の学芸大学駅です。

fusion.jpg

『Fusion Interiors』
http://www.fusion-interiors.com/


もっとも北欧ばかりでなく、南欧やアメリカなどからも仕入れているようですが、今回はデンマーク製とオランダ製のチーク家具中心でした。

というか、オランダ中古家具も北欧ぽいチーク家具なんですね(きっとそれだけじゃないでしょうけど。。。)
オランダ家具をこんなにたくさん見たのもはじめてかも。

オランダ家具といえば、リートフェルトの有名な↓レッドアンドブルー・チェアぐらいしか思い浮かばないんですけどね。

DESIGN/GERRIT T.RIETVELD(1923)シンプルモダン・レッドアンドブルー/激安【アウトレット】...


最近はPENでもオランダ特集があったみたいで、ちょっとしたオランダ家具ブーム?

pen2.jpg

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。
ハンスJ・ウェグナーのほかF.L.ライトなんかが好き。
木フェチ。チークはいいですよねー。

Sponsored Links

Trackbacks

Link